もしくは 本格焼酎Bar「二枚橋」のblog 2013年10月

プロフィール

二枚橋

Author:二枚橋
戸田市の本格焼酎Barです。店内は禁煙で服や髪などにニオイが付きにくいBarです。米、麦、芋、黒糖など、こだわりの本格焼酎を常時300種類以上そろえております。
http://2maibashi.com

所在地

埼玉県戸田市新曽南1-1-25 TEL:048-441-3057 営業時間:19:00~24:00 定休日:水曜・祝日

全記事一覧↓

ブロとも申請フォーム




オープンから1ヶ月間は休み無しで営業しておりましたが、水曜営業は今日で最後です!

来週からは水曜日は定休日とさせていただきます。


本日に限り、(23:00まで)

「今日で水曜の営業は最後ですか」的なことを言っていただいたお客様に
お通しサービスいたします!

「きょ、今日で水曜営業って最後なんすか!?そそそ、そんなぁ」
と一字一句間違えずに言っていただいたお客様には生グラスビールもサービスしますよ。
間違えたらもうだめでーす。チャンスは1回です(´・ω・`)


そしてお店はヒマです。
生ビールサーバーを洗浄して暇をつぶしてお待ちしております。
 2013_10_30


本日工事をしていだだき、無事USENが入りました!

チューナーを置こうと予定していた場所の幅が足らなかったので、


アンテナの設置をしていただいている間に棚を作りました~

00053.jpg

数日間はいろいろなチャンネルを聞けるので、無駄に「お琴」だとか「ラジオ体操」などを聞いていました。
 2013_10_29

日本酒

Category: お酒  

二枚橋では現在、日本酒を多数取り揃えておりますょ!

その中から人気なものをいくつか選び、定番メニューとして置こうかと考えています~

それに伴い、日本酒(味見)というメニューを追加しました。

日本酒定番メニューが完成したら(味見)は無くなるかと思われます

日本酒好きな方は早いうちに二枚橋に来て、たくさん味見してくださいね!!
 2013_10_27


雨風が強いため、今日はLEDの看板を外に出しておりません。
でもしっかり営業してますよ!


ヒマになってしまったので、なんとなく生ビールと瓶ビールの味の違いを比べてみようと思いました。
ただ、生ビールはキリン一番搾り、瓶ビールはアサヒスーパードライ。

違いをみつけようと比べていたら酔っぱらってしまいました。

結果的には、どちらかと言いますと
生ビールのほうがなんというか、
あれですね。つまりその、


やはり同じ種類の生と瓶を比べてみないとよくわからないという事です。
泡の細やかさは確実に違います。

こちらからは以上です。
 2013_10_25


台風が来るだとか、本州からそれただとか、雨が降ったりやんだりのあいまいなお天気でした。

二枚橋も暇でくたびれちゃいました

こんな日もありますよね(´・ω・`)


自家製の梅干しの紹介です。

手間暇かけて作っています。
00052.jpg

シソ、塩、梅だけで作っている梅干しなので無添加で、とても酸っぱいです。
シソだけでこんなに赤くなるってのはすごいですよね~
 2013_10_24


ホームページやブログには「水曜定休」と書いてはありますが、今月は休まず営業しております。
1ヶ月間休まず営業し、お客様の少ない日にしようかと考えておりました。

そして今日(水曜日)はとても暇です・・・
水曜定休で決定でしょうかね(´・ω・`)
 2013_10_23


本日はご宴会承りましたよ!

テーブル席が賑わってていい感じです


カウンター席はあけておまちしております!
今日は天ぷらがありますから皆さん食べにきてくださいね~
 2013_10_22

果実酒

Category: お酒  

店に置いてあったパイナップルを切ってホワイトリカーに漬けました!
00051.jpg

お店に13種類の果実酒+倉庫に多数の果実酒がありますが、パイナップルをつけるのは初めてです。
ラフランス、桃、さくらんぼなど、様々な果実を漬けてきましたが、
私の味の予想をことごとくはずれるような味になりました。
なので、今回のパイナップルもまったく味の予想ができません。

味見は3か月後くらいでしょうかね。
 2013_10_21

生ビール!

Category: お酒  

本日ご来店いただいたお客様に、ビールをほめていただきましたよ!
毎日時間をかけてビールサーバーを洗浄している甲斐がありました!

00050.jpg

これからもメンテナンスに気合を入れて、おいしいビールをご提供できるようがんばります!!
 2013_10_19


今日は昼間も涼しかったですね。
寒いのはいやです(´・ω・`)

お酒を飲むとお腹が冷えますので、二枚橋では日替わりのお味噌汁をサービスで出ししております。
00048.jpg



本日は、かにのお味噌汁です。
00049.jpg

かにのだしがしっかりでている一杯です。
身も食べられないことはありませんが、ごくわずかでした。
 2013_10_18


台風が去ってから気温が一気に下がりましたね
二枚橋では昨晩から暖房をつけ始めました。


足元が冷えるため、サーキュレーターを導入しましたょ

しかし、カウンター席の入り口付近は寒いです。特に左半身。

入口にいい感じのヒーターでも置きましょうか


外の喫煙所をご利用されるお客様にとっては厳しい時期になってしまいますね。
 2013_10_17


二枚橋の今朝の様子です

00046.jpg
まだまだ風が強く、立っているのがやっとなくらいでした。

00047.jpg
水量もすごいですね・・・

昨晩ご来店いただいた方々、台風の中ありがとうございました!
 2013_10_16


お店はあけていますが台風のためお店では閑古鳥がないております

今日は珍しい日本酒が多数入ったんですよぉ
どれも手に入りにくいお酒ですので、二枚橋にご来店の際はぜひ!
 2013_10_15


10月のわりにはまだまだ暖かいですが、やはり夜は寒くなってきましたね。
窓を開けたまま寝たら声が変になってしまいました~

二枚橋では日替わりであたたかいお味噌汁をご用意しております!
お酒を飲んで冷えたおなかをお味噌汁であたためてください!
 2013_10_14

頂き物

Category: いつもの  

お客様からなぜか牛丼をいただきました。
某牛丼やさんのテイクアウト。

せっかくなのでどんぶりに移してレンジであっためて
ネギと生卵をのせていただきました。

ハフハフ
00045.jpg


あれ、なんか牛丼やさんっぽい?
 2013_10_13


ここ最近、女性のお客様が増えてきた感じがします。しかもお一人様での

私が入店時に「禁煙ですが大丈夫ですか?」と訊ねますと、
「ブログを見て禁煙ってのが良いと思って来たんですよ」
と言っていただける客様もいらっしゃいました。

そういったお言葉が私たちにとって心の支えとなります。

オープンして10日ですが、お客様方のおかげで毎日勉強させていただき、
少しずつ「二枚橋」としてのカタチが見えてきた気がします。

まだまだ素人の私たちですが、日々努力を重ね
立派な「二枚橋」になれるよう頑張ります。
皆様、応援とご協力をよろしくお願いいたします。

 2013_10_12


昨日まで使用していた壁掛け時計が
「読みにくい」、「酔っぱらった気分になってしまう」など 不評だったので交換しました!


こちらが今まで使用していた時計。
00044.jpg

新しい時計の針はしっかりまっすぐです。
歪んでいません。
画像はいつか貼ると思います。

まずは二枚橋で直接確認してください~
 2013_10_11

ごはんです

Category: お料理  

00043.jpg
ばんごはんはこんな感じになりました!
 2013_10_10


はい。

00042.jpg

入口のドアのガラスをくもりガラスから透明のガラスにしました。
外から店内の様子が全く見えないと入りづらいですもんね

 2013_10_10

豊永蔵

Category: お酒  

二枚橋の向かいにあります、
<安心・安全な食材のお店>ONLY ONE 様
からご紹介いただいた米焼酎です。

前回ご紹介した「自我田」の豊永酒造から販売している
「豊永蔵」です。

00041.jpg

こだわりの有機栽培米100%。
水は球磨川の上流にある地下天然水を使用。

口の中に入れると米の旨味がしっかりし、
私はいつもロックで口に含み、よく噛んで風味を楽しんでから飲み込んでいます。

こだわりの良いものを使用しているため、お値段は多少張りますが、
二枚橋にご来店の際はぜひ「豊永蔵」を。
ボトルキープもできます。

ONLY ONE 様のブログは
こちら
 2013_10_08

「自我田」

Category: お酒  

二枚橋の向かいにあります、
<安心・安全な食材のお店>ONLY ONE 様
からご紹介いただいた米焼酎です。

00040.jpg

自我田(自社の田んぼ)で育てた有機米を使用。
雑草取り、稲刈りまで「豊永酒造」が行い、こだわりの中で年に1度しか生産されない限定商品の米焼酎です。

無濾過なため、口に含んだ瞬間炊いたお米のような風味が味わえます。
私は香ばしいお米(玄米)に似ているような感じました。

裏のラベルには 田植え、稲刈り、瓶詰 の日付が書いてあります。

特約店の中でも限られた販売店のみでしか購入することができません。
このあたりで「自我田」を扱っている飲み屋はおそらく二枚橋だけでしょうね!

希少なため値段は多少張りますが、二枚橋にご来店の際はぜひ「自我田」を!
ボトルキープもできます!

ONLY ONE 様のブログは
こちら

 2013_10_08

モヒート

Category: お酒  

ビールとは別にサーバーから樽ハイも出るので、
それを使ってモヒートを作ってみました。
00038.jpg

さっぱりしてておいしいです!!

樽ハイは最初から甘味がついているので、ライムを入れるだけでも十分おいしいです。
00039.jpg
これが「リッキー」といわれるものですね。
 2013_10_07


昨日は奥のテーブル席が満席、カウンター席もたくさんのお客様でにぎやかでした!

まだ仕事に慣れていない私たち3人ではバタバタしてしまい、お料理からなにから大変お待たせしてしまいました。

次回ご来店いただけるまでにはもっと早くお出しできるよう頑張ります!
 2013_10_07


昨日はオープンしてから初めてテーブル席をご利用いただきました!

今まではカウンター席ばかりでしたが、私としては内装工事に時間をかけた奥のテーブル席をもっと活用したいですね。

お客様の突然なご要望で「カシスウーロン」を作ってみましたが、
いい感じだったので「カシスウーロン」と「カシスオレンジ」をメニューに追加しました。
 2013_10_06


本日ビールサーバーが届きました!
オープンから3日目にしてやっと生ビールが提供できるようになりました

00037.jpg

口が二つ付いたタイプで、生ビールとサワーがそれぞれ出てきます!
新しいビールサーバーで、新しい生ビールを提供できる状態でお待ちしております!!



手前にある青く光るものはウォーターサーバーです。
不純物のないクリアな水で水割りがうまい!
 2013_10_04


オープン時間は遅れてしまったものの、無事オープンまでたどりつくことができました。
ご来店下さいました皆様、どうもありがとうございます。
わずか数時間の間でたくさん勉強させていただきました。
今後のお店の成功につなげられるよう、一生懸命頑張ります。
 2013_10_03



09  « 2013_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

このブログのQRコードです

QR

twitter



上に戻る